別に日本から持ってこなくてよかったな、ってもの

サマーコースのノルウェー語のコース、受かってました、あきたんです。

今回は去年とは逆でオーラルの方がめっちゃ出来てライティングの方が微妙やったな、って感じやったけど、なんてない、どっちもBで最終成績もB。なんやねん、先生オーラルの後めっちゃ褒めてくれたのにwうちらがそんなに出来やん子らと思われてたってこと?でもサマーコースはインテンシブやから普通のセメスターより平均が低いらしい。ま、いいや!Trinn IIIはいつ取れるかな〜。

そんなこんなで今日はタイトルの通り日本から持ってきたけど別にいらんかったかな、ってものリスト。 Continue reading →

オスロの情報収集に便利なFacebookページ

こんにちは、アイスクリーム破産しそうなあきたんです。誰か私にオスロアイスクリーム大使の仕事ください。

この週末は久しぶりに天気が良くって浮き足立ちました。多分ノルウェー人はもっと。でも今日はまた寒くて天気悪いよー。いつになったらピクニックできるんだ。

ってことで今は初めて来たイケてるカフェで1日パソコン作業。

オスロの情報収集に私がフォローしてるページについて書きます。

Continue reading →