オスロのおすすめカフェ

オスロに帰った時にまたすぐにgå på tur(ハイキング)に行けるように、ジョギング始めようと思い、早速ジョギングシューズ買いに行きました、あきたんです。はい、完全に形から入るタイプです。続くかわからんから安いの買いました。

オスロでの最後の日々は、高いから我慢していたカフェ巡りもしました。オスロには落ち着くカフェがいっぱい。内装も北欧っぽくシンプルなのが多い気がします。Koseligを追求してるね!

気に入ったところを紹介していきます。 Continue reading →

美術館に興味のない人向けオスロ観光

日本から友達が来ていてヨーロッパ旅行してきたあきたんです。私の懐事情に合わせてくれる友人に感謝。そして初カウチサーフィンでステイ!でも夏休みシーズンやし2人やしなかなか難しいね。ほとんどホステルに泊まりました。

アイスクリームが安いから毎日毎日食べてしっかり肥えてきたよ。

家のネットが悪すぎて図書館に来ました。でも写真あんまりロードしない・・・悲しい。ブログいっぱい書きたい。

とりあえず気をとりなおして友達in Osloについて。

Continue reading →

ノルウェーのコーヒー2

コーヒー好きなのですがコーヒー1杯につきお手洗い3回くらい行かないといけないので大変です、カフェインだけでも体内に残ってくれればいいのですが飲んでも余裕で眠れます、あきたんです。

今日はまたCS(カウチサーフィン)で「私の寂しくて死んでしまうから一緒にコーヒー行ってください」ポスティングにメッセージをくれた二人と会いました。

一人目の子と、お勧めだというコーヒーショップ2つに行きました。

Continue reading →