(ご紹介)オスロのオススメ現地コーディネーター

みなさんこんにちは、最近恐れていることはSkamの最終シリーズがあと二話しかない、スカムのない花金なんて花金じゃない、ってことです。平和ですね。

ちなみに先週話でウィリアムが帰って来てきゃーーーーってなった人、是非コメント下さい。

そんなこんなで今日はタイトルの通りご紹介したい人がいます。

⇩この人。

とある雨の日の爆乳のお姉さん!笑顔がはじけてた!この人みたいに生きたい。
とある雨の日の爆乳のお姉さん!笑顔がはじけてた!この人みたいに生きたい。

ではなく。

ノルウェーという、自分にとっては世界一の国でも世間では超マイナーな国にいると、こんな弱小ずっこけ(←最近当初の予定よりぜっこけてる)放浪記ブログでも、ノルウェーについてのもろもろのお問い合わせを頂きます。

わたしでさくっとお答えできることなら良いのですが、いかんせんわたくし、ただのノルウェー大好き人生は波乗りだと思ってるような今を生きるイケイケゴーゴー野郎なためなにも正式な知識ありませぬ。

だからこちらへ様々な目的で訪問される方がたの旅のコーディネートなど、恐れ多くてできまてん。ただアイスクリーム一緒に食べたいだけのひとはいつでもウェルカムですが(*つ´・∀・)つ

そこで今日はちゃんとしたコーディネートをできる現地の日本人をご紹介します。

そのかたは、

  • ノルウェー語ぺらぺーら(お肉の切り方までちゃんとノルウェー語で細かく注文できるんだから、惚れる。)
  • こちらの教育フィールドでは恐らく日本人で一番ネットワークが広い。
  • 日本ので農家の娘やったから食材ににはうるさい、、、じゃなくて食へのこだわりが強くこちらの農家ともコネがある。
  • サイコロジー専攻で日本でもカウンセリング関連の仕事もしていたので個人的な意見だけでなく専門的な観点から的確なアドバイスをくれる。
  • 趣味はかわいいヴィンテージ食器を集めること。100均のお皿が一番だと思っているわたしには未知の世界。
  • コーヒーが好きでオスロの様々なカフェに出没していて詳しい

と、ざっくり言うとこんな感じのプロフィール。

まとめると、

  1. 教育フィールド
  2. 農業フィールド、食関連
  3. 留学関連

に強く、こちらの会社などとのマッチングや訪問のコーディネートや同行をオファーしています。イベントスペースとのコネもたくさんあるのでイベント企画もしていますよー!

先日行った新しくオープンするギャラリーでのイベントのアフターパーティの様子。
先日行った新しくオープンするギャラリーでのイベントのアフターパーティの様子。大変自由な感じ。

企業などの正式訪問から、個人レベルでの興味の延長での訪問まで、幅広く対応しています。

 

仕事はもちろんしっかりしていて、私とは違い超計画がプロフェッショナル。ズッコケない。

 

性格は優しくて落ち着いていて、かつ、おもろい。面倒見がとてもよく、姉御肌的な。知識の幅が広くて私もいろいろ教えてもらっています。

 

ノルウェー訪問を考えている方や、ノルウェー関連で継続的にビジネスを計画していて現地パートナーが必要な人など、どんなご用件でも、まずは私にぜひご連絡ください。このコーディネーターとお繋ぎします!!

 

なんかいきなりステマみたいなブログになったけど、ただリクエストにお答えできない時に心苦しいので誰かいい人いないかなと思っていたので紹介させてもらいましたー!

 

もっともっとノルウェーが認知されればいいなー。

いかんせん、ノルウェーおるって100万回ゆーてんのにフィンランドとかスウェーデンとか言われるからな。ちゃうし、ノルウェーやし!!