ノルウェーで初めて病院行ってきました。

お顔真っ赤で熱持ってます、あきたんです。恋して火照ってるんじゃないんだからね、蕁麻疹なんだからね。

てことでノルウェーで初めて病院行ってきました。基本的に病院なんてよっぽどの病気の時じゃないと行かないんですけど、今回のは顔中にできた蕁麻疹がずっと痒くてだるくて日常生活に支障をきたしていたので軟膏みたいなんもらえること期待して病院行っていました。

Continue reading →

耳がしもやけ・・・さらには短い日照時間でビタミンD不足

チョコレートが美味しくって止まりません、あきたんです。ノルウェーのチョコレートほんまに好き。甘さが絶妙。そしてシンプル。Freiaさん雇ってください。

そんなこんなで、こんなにノルウェーを愛しているのにノルウェーのいろいろで体調崩すってゆう悲しい現実。

夏は白夜で寝れず目が回り、今回はしもやけとビタミン不足による体調不良に悩まされています。

Continue reading →