オスロの節約術

貯金で生きています、ギリギリでいつも生きていたいんだ、あきたんです。

節約強化中につき節約料理を調べるのがここ数日の趣味です。

貧乏なくせに物価の高い国ランキング常に上位をキープするノルウェーに住みたい私。うまくいかないもんですな。

ってなわけで、いろんなことを楽しみたいので普段の生活はできるだけ節約したい私が実践している節約方法をざっと書き出します。

Continue reading →

ノルウェー関係ないけどアイスクリーム好きとしては絶対紹介しないといけないジェラート屋

アイスクリーム食べたいよーーー、あきたんです。旅行後の強制節約生活につきアイスクリーム食べれません。1スクープ1ユーロが懐かしい。

 

ヨーロッパ旅行については特に書くつもりはなかったのですが、プラハで偶然通り掛かったジェラート屋さんがミラクル美味しかったので書きます。

Continue reading →

美術館に興味のない人向けオスロ観光

日本から友達が来ていてヨーロッパ旅行してきたあきたんです。私の懐事情に合わせてくれる友人に感謝。そして初カウチサーフィンでステイ!でも夏休みシーズンやし2人やしなかなか難しいね。ほとんどホステルに泊まりました。

アイスクリームが安いから毎日毎日食べてしっかり肥えてきたよ。

家のネットが悪すぎて図書館に来ました。でも写真あんまりロードしない・・・悲しい。ブログいっぱい書きたい。

とりあえず気をとりなおして友達in Osloについて。

Continue reading →

サマースクール終了!

お米買えなかったよ・・・。おにぎりが食べたいんだな、あきたんです。

木曜日にサマースクールが修了しました。6週間のコースは充実の一言でした。FBのサマースクールのページに帰国前にみんな書き込んでいて、寂しくなりました。偏りなく本当に世界中から学生が来ていて、THEキャンパスライフを楽しませてもらいました。勉強は好きではありませんが、学校の雰囲気が大好きなんです。

そんなサマーコース中の最大のイベントはInternational Cultural Eveningです。

Continue reading →